Latest Entries



夕立の後は…

IMG_0869.jpg


お盆の写真です。
名古屋で日中どしゃ降りの雷雨に合いました。
雨上がりの夕方は、見たこともないような
幻想的な夕焼け。

こんな空は初めてかもしれません

IMG_0868.jpg

2年半勤めた会社の仕事が晴れて終了しました。
なんだかんだ言っても最後は感慨深いもの。
仕事や人生のの大先輩方に知り合うことができて、
勉強の時間も与えてもらいとても価値のある時間だったと思います。

やはり最後は涙が出てしまいました。
良い人たちに恵まれて、幸せでした~

終わりは始めの始まりですしね☆

そこし充電して、また復活予定です。

… ~~~ …

その後



親知らずを抜いた後、七転八倒した日々もとりあえずは過ぎました…

事前にいろいろと聞いていたとはいえ、大人になってから歯を抜くのは辛いですね~
出血が止まるまでは、夜中の流血が気になって気になって、
仕方がありませんでした。


痛いし、お多福のように腫れるし、食べられないし。。。
うらめしや~です。



36歳、自分は今年は厄年だったことをすっかり忘れていました。

婚活もうまくいかず。。。

勤め先の会社も経営悪化で、派遣はどうやら今月いっぱいで切られそうだし。。。

歯も痛いし、体調も悪いし…

う^~~全てがつらいですね~

同世代の悩めるアラフォー友達からは、
かなりの鬱メールを受け取り、
夏バテも相重なって、みんなが悩んでいることをひしひしと痛感しています。。

みんな何かしらの拠り所を求めているのですね。

あー美味しいものいっぱい食べた~いい!

親知らず・・・zzZ

IMG_0686.jpg
シマトネリコの花です。少し前の写真ですが、ミツバチがお勤めに来ていました。



長年悩ませていた、左下の親知らずを抜きました。

私の前は老婦人が右下の親知らずの手術中でした。
付き添いの親戚らしきおばさんに聞くところ
真横には生えていて、度々膿んでは痛み
とうとう手術に踏み切ったとのこと。

今回手術のためだけに口腔外科のあるこの病院に、
かかりつけ医と共に来たそうです。

このおばさんの手術はそんなに難しいのか!
5~6人の先生が囲んでなんだか注目です。うえ~こわい~;;

手術時間は約30分程。

途中、抜歯が無事成功した瞬間は
私も付き添いのおばさんもガラス越しに
思わず歓声をあげてしまいました。

私の抜歯は、先生がレントゲン写真をみて
「簡単、かんたんだね♪すぐ抜ける」

という言葉とともに始まり、わずか10~15分で終わってしまいました。
とはいっても、骨も削ったし、
それなりに大変だったはずなんですけど…

それよりも先生の手術のスピードの方が速かった!

歯はお大事に。。



定期紹介



結婚相談所の定期紹介のリストの中にこんな方がいました。

40歳
年収2千万以上
大卒
趣味:ゴルフ、サーふぃん、料理…etc
海外経験あり



しかも

イビョンホン似

というより、そっくり?!

私じゃなくたって、一体こんな人がなぜ? 結婚相談所に??
って思いますよね。

私もそう思いました。

というより、一体どんな方なのか
興味のほうが先行して、

だめもとで
お申込みをしました。

結果は…OK

やった!ラッキー


喜んだのもつかの間、

無難にそつなく最初のメール交換を

「…急がず、ゆっくりお話しできればいいです…  」的な

内容でstartしたら

次は

交際中止 お断りメールが入っていました。。(笑)

やっぱ、

こういう人は、たっくさん申し込みあるんでしょうね~~




カマキリの赤ちゃん



庭のウッドデッキに座り込んでいたら、鉢植えの虫が身体をつたってきました。

なんだろう…と思って見ると、小さな小さなカマキリの赤ちゃんでした。
まるで逃げる様子もなく、指の先でなんだか落ち着いてしまっている様子でした。

つぶしちゃうのも怖いので、そっと元の鉢植えに戻してあげました。。



額アジサイの色が綺麗です。

写真だと正確な色合いが出ませんが、
もう少し藍が強い感じの色です。



梅雨の合間の晴れ間でした

イルカのショー

一泊2日で西伊豆に行ってきました。
三津シーパラダイスでイルカのショーを見ました。



3匹のイルカさんがドーナツリングを作っているんですが、
左の子はへたくそなので上手くいきません・・



日本対デンマーク



W杯 日本vsデンマーク戦の朝は
すごい朝焼けでした。
まるで日本の勝利を地球が祝福しているようなかんじでした。

やった!!日本!すごかったですね~
明け方の興奮冷めやらぬ一日の始まりですが、
こんなお天気なら寝不足でも一日頑張れそう。。。

試合もすごかったけど

終わった後の選手たちのコメントがみんな立派で
若いのにすごいなぁと思ってしまいました。

何かを究めている人達というのは
考え方も達観していて
それをちゃんと言葉で表現できるから
関心してしまいました。

私も頑張らなくては・・と思った朝でした


お見合い後記



先日のお断りから数日絶って、大分気持ちも落ち着いてきました。。

義妹も イクジなし~!!って一緒に怒ってくれました。
来年の転勤が発表されるまでは、身動きが取れないから
遠距離になってしまうことが申し訳ない、とも言われたんですよね。

ん?  …だから? 

なに?


そういうことはお見合いの最初の条件で
出るべき話でしょ? 

はっきり言えと言いたかった…です。

世の中には大切な事を言えない男がどれだけ多いか、
なんだか愕然として悲しくなりました。

自分の中で優先順位をつけていけば、
自ずと決めるべきことって定まってくると思うんですけどねぇ
どうでしょう。

まぁ今回は相性も会わなかったということみたいです。

お見合いも難しいですね~
つくづく実感させられました。

お見合い~3回目



先日お見合いでまた破談になりました。。
正式な形でのお見合いとして3人目。
またもお相手からお断りの連絡を頂きました

今回の方は40代 有名大学卒 超大手保険会社勤務の中間管理職 
将来有望ないわゆるエリートサラリーマンです。
現在仕事の転勤で姫路にお住い。ということで
間に入ってくださった、保険の担当のおばちゃん(私もその保険会社に入っています)と
顔合わせに出向きました。

「お相手の方は年もとしだし、
とにかく来てくれる方を望んでいるようです。
今度はちゃんとその意思があるみたい。

仕事柄転勤がありますが、そういう人でもいいですか?
結婚の意志はちゃんとありますか。」
しっかり意思確認をされました。


そして東京上京のタイミングで3回ほど会うことに。
いい人だし、話していて疲れないし、
穏やかな印象の人だし
どうしてこんな人が独身なんだろう…
傍目には落ち着いているし、
子供の2、3人いてもおかしくないようなかんじでした。

当人に特別大きな問題があるようにも見受けられず、
特に断る理由が思い当たらない・・・

特別に話が盛り上がるというわけではないけど、
ゴルフをする私は話もそこそこ合うし。。

お見合いならば、ここまでの好条件の人はなかなか
いらっしゃらないのではないでしょうか・・・


続きを読む

野毛山動物園



動物を撮りたいと思い、練習も兼ねて野毛山動物園に行ってきました。
レッサーパンダの○○君、名前は忘れてしまいましたが、
堂々とお客さんを集めていました。



キリンさんは暑さでボーっとしている様子でした。
小学校の遠足らしき団体がたくさんいました。



フラミンゴは本当に綺麗ですね~
色も立ち姿も…


何ワニはわかりませんが、彼も温室でボーっとしている様子でした。
ビクともしない…ワニってそういんもんか・・

ワニのわりには手が可愛いので…





野毛坂道からすぐの伊勢山皇太神宮によりました。
風車が風でくるくる回って、涼しげでした。







カメラワーク

一眼レフカメラを購入しました。

Canon EOS kiss X4
EF-S 18-135 IS レンズ

まずは練習に何枚か写真を撮ってみています。

庭の花
露出モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
露出補正:+1/3
焦点距離:135.0mm
シャッタースピード:1/400
ホワイトバランス:白熱電球
感度:100

あまりボケ感とかの知識はありません
このレンズだと焦点距離がこのくらいないと
背景がボケてきませんでした。

ゴルフレッスン①

ゴルフを始めて一年ちょっとになります。

といってもちゃんとスクールに通ったわけではなく、
近所の打ちっぱなしにほぼ毎週通い300球ずつ打ち、
球を打つ! 「球 技」というものには大分慣れました。


コースに出た回数は現時点で9回。
スコアは初めこそ150前後から徐々に
130台になってきたと喜んでいたら、

ここ最近、いくらやっても150前後も戻ってしまいました。

やはりここは一度ちゃんと指導を得なければ。。
さっそくスクールに申し込みレッスンを開始しました。



準備体操

素振りの練習

PW 距離確認 
30Y /50Y

アプローチの練習
7番+PW

ドライバー

という内容でした。やはりプロの手ほどきは一度は受けるべきだと
目からウロコの一日でした。

来週末は泊まりのコンペもどきがあるので
完全付焼刃ですが、がんばります

がんばるれ! 130切ること!(^^)!

新横浜

GW新横浜 環2陸橋でスピードの取締りをやっていました。
我が家の車はみごと捕まってしまいました。

くっそ~っ

しかし休日AM8:30の空いている時間帯、
あまりにもすんなり1万5千円払うには納得ができない。
後部座席に座っていた私は、
堪忍袋の緒が切れて、車を飛び出し
担当の若いお巡りさんに飛びかからんばかりの勢いで、

「納得がいかない!!ちゃんとどこでスピード測定しているのか
この目で見せて説明しなさいよっっ!!」。

当然運転席にいた父も参戦。
お巡りさんも
「あっ はい。いいですよ。ちゃんと説明します。どうぞ」
他の車もバシバシ スピードで捕まっている最中、環2沿い
お決まりの杓子定規なマニュアル通りの説明。
それじゃ納得がいかないから聞いているんじゃねーか。ばかか。

なぜこんな休日のかこんな時間帯にやっているんだと。
どうやっても下りスピードが出ても仕方がないところ、
わざとそれを狙っているとしか思えない。
そう思いませんか?
ただ警察が点数を上げるためにやっているとしか思えない!!…etc
と延々と抗議したら、向こうも無言でした。

とは言ってもどんなに申し立てをしても警察に勝てるわけがないので、
そのあたりは諦めて、しかし散々嫌味を言っておきました。

あそこでスピード出すことわかっていたら、信号機付けろ。
測定器は坂の下り一機では、はっきり言って意味をなしません。
ちゃんと予算を付けて、2機で測定、両機を合わせてオーバー検問しなければ
不公平です。

最後に上記報告の申し立てありとお伝えしておきました。

ちゃんと私たちの一般庶民の主張を報告してくださいね~。

神奈川県港北警察署の佐○木さん

以上

新年の抱負

今年から世間一般的に言う「婚活」を始めました。



トンカツではなく コンカツです。

1月の某新年会にて、大大的に婚活宣言をしたところ、
この言葉を聞きなれないおじさま、オバ様たちは
口をそろえて 

「トンカツ? 婚活? 」
「なんだかコンカツなんて うまそうだなぁ→」…

「…出前してくれんの?」

なんてわけのわからない反応。。


スベらない婚活。

成功する婚活。

今や婚活しないと結婚できない時代。

気づくと年齢35、もうすぐ36歳の年女。
早くしないと子供がウメナイヨォ(泣)

半ば崖っぷち状態で、やっと本腰を入れた著者です。

東日本国際親善マラソン



久しぶりの書き込みです
今回は2度目のマラソン大会出場です
2009年4月19日(日)東日本国際親善マラソン
ー相模原の米軍キャンプ内を走る大会です

天気にも恵まれ快適でした
キャンプ内は芝生も多く、シートを敷いてピクニック気分で
とってものどかな雰囲気でした

今回はビリーに似たインストラクターのエアロビ体操で
のりのりになって気分も盛り上がりました

コースも、途中やや砂利の箇所もありましたが、
比較的平坦で走りやすく、まぁまぁの大会でした

自分のタイムも前回より一分縮み
60分ジャストでした!!やった


東京ベイ浦安シティマラソン参加

blog再開です。すごく久しぶりです。

2月1日(日)は待ちに待ったマラソン大会出場です。
東京ベイ浦安シティマラソン2009 ディズニーランドの周りを走るコース。
私は10キロマラソンに参加しました。

開会式ではミッキーと愉快な仲間たちも応援にかけつけて、準備体操を一緒にしました
これだけでディズニーファンにはたまりません



緊張のカウントダウンでSTART
事前に5キロ35分の関門を知らされていたのですが、
START地点で待つと、大会側から6キロ45分の関門を告げられ、ドヨメキっ☆
正直人生初マラソンだから、5キロも怪しい、関門の突破を今大会の目標にしていたのですが、
6キロまでは頑張らなくてはなりません。

dc020169.jpg

それにしても海沿いのホテル群の道は本当にキツイです。
強い向かい海風、強い日差し、同じ景色、自分との戦いです。
何度もくじけそうになります

歩こうと思っても、周りに歩いている人がいないんです。大会のレベル高いと思いました
家族も応援にきているし、カメラを構えて待っている手前、なんとしてもそこまでは戻りたい。
そんな気持で、義妹と二人がんばりました
途中20世紀少年のおともだちもあの格好で、マスクに背広で一緒に走っていました。
初のマラソン、10キロ走も初でしたが、天候も良く、なんとか完走することができました。

2009020208450000.jpg
タイムも初にしてはまぁまぁの1時間1分でした。
終わった後の達成感はなんとも言えません

残念ながら東京マラソンは抽選に落ちてしまいましたが、
唯一弟が当ったので、来月は応援に行くことでしょう。楽しみです

白川郷



思い立って行ってきてしまいました、秘境です。

本当に日本昔話の世界でした

朝露




今日携帯電話の機種変更をしました。

今日発売されたやつでした。
値段も見ずに申し込んで、後で知りました

でも月々千円ちょっと加算されるくらいで買えます
24回ばらいです

我が家は買い替えブームなのか、
なんとまぁほぼ一巡した感じです。。。

仕事で出張ウィーン行きたいなぁ
部長連れて行ってくれないかなぁ~

鯛の塩釜




我が家にこんなものが届きました

鯛の塩釜焼き(かぶと焼き)

かぁーん って割って食べるそうです

ばら




頂いた庭のバラが狂い咲きです!


また7月にエレクトーンの発表会に出ることになりました。
アンサンブル

今回はなんと7人です 
合わせる都合をつけるのがなかなか大変です
でも たのしぃ

Appendix

プロフィール

ハムトラ

  • Author:ハムトラ
  • 派遣社員 35age

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

