Entries

スポンサーサイト


新横浜

GW新横浜 環2陸橋でスピードの取締りをやっていました。
我が家の車はみごと捕まってしまいました。

くっそ~っ

しかし休日AM8:30の空いている時間帯、
あまりにもすんなり1万5千円払うには納得ができない。
後部座席に座っていた私は、
堪忍袋の緒が切れて、車を飛び出し
担当の若いお巡りさんに飛びかからんばかりの勢いで、

「納得がいかない!!ちゃんとどこでスピード測定しているのか
この目で見せて説明しなさいよっっ!!」。

当然運転席にいた父も参戦。
お巡りさんも
「あっ はい。いいですよ。ちゃんと説明します。どうぞ」
他の車もバシバシ スピードで捕まっている最中、環2沿い
お決まりの杓子定規なマニュアル通りの説明。
それじゃ納得がいかないから聞いているんじゃねーか。ばかか。

なぜこんな休日のかこんな時間帯にやっているんだと。
どうやっても下りスピードが出ても仕方がないところ、
わざとそれを狙っているとしか思えない。
そう思いませんか?
ただ警察が点数を上げるためにやっているとしか思えない!!…etc
と延々と抗議したら、向こうも無言でした。

とは言ってもどんなに申し立てをしても警察に勝てるわけがないので、
そのあたりは諦めて、しかし散々嫌味を言っておきました。

あそこでスピード出すことわかっていたら、信号機付けろ。
測定器は坂の下り一機では、はっきり言って意味をなしません。
ちゃんと予算を付けて、2機で測定、両機を合わせてオーバー検問しなければ
不公平です。

最後に上記報告の申し立てありとお伝えしておきました。

ちゃんと私たちの一般庶民の主張を報告してくださいね~。

神奈川県港北警察署の佐○木さん

以上
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ハムトラ

  • Author:ハムトラ
  • 派遣社員 35age

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

