Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hamtora.blog1.fc2.com/tb.php/86-d2cbd28d

トラックバック

[T1] 動物たちへのレクイエム

先日の地球岬ドライブから帰ったヒデに甘えるハナ。ハナは抱かれるのをあまり好まないけど、ゆったり気持ち良さそうに目をつむりヒデの腕の中でフワフワの真っ白いお腹を見せています。なんか、お風呂に入れて貰っている赤ちゃんみたい。プロレス鬼ごっこをするトキとユメ。

コメント

[C14] 初めまして

はむトラさん、初めまして。
北のねこ村のアキと申します。

シロちゃん、気付かなかったとは言え
本当に閉じ込められてしまったのですか?
先日、猫の熱中症についての記事を
雑誌で読んだばかりだったので
余計になんとも言えない気持ちになりました。

私なりの考えなのですが、
我が家の猫にしてあげられる事・・・
 ご飯をちゃんと適量あげる
 綺麗なお水をあげる
 トイレを清潔に保ってあげる
 いっぱい撫でてあげる
 危険なものはそばに置かない
 お湯の入ったお風呂には蓋をする
こんな、当たり前の事だと思っています。
特別なことじゃないけれど
当たり前の事をやり続けることが大切かなあと。

シロちゃんの冥福を祈ります。

以前の記事なのですが、トラックバックさせて貰いました。

[C15] ありがとうございます


つじつまの合う出来事ってあるんです。

その日、我が家のトラをブラッシングしていた母が、普段ではありえない位の強さで腕をガブッと噛まれました。いつもよりもよく鳴きます

大きなカラスが3匹 自宅の周辺にいました

私の夢にトラではない猫が出てきました
誰だろう?と不思議に思いました 

シロちゃんのSOSはいっぱいあったはずなのに・・・

タイミング悪く、逆隣と斜向いの家がリフォーム工事をしていて、日中の騒音がひどく、物音がかき消されていたように思います

女性2人で 泣きながらの亡骸の片付けは
動物とはいえ壮絶なものでした
今となってはすべていい訳になってしまいます。平和な住宅地でもどこにどのような凶器が潜んでいるかわからないな とつくづく思いますね。

今週末はシロちゃんのお宅のご主人様の命日。
これも 近いのがとても不思議です

今一生懸命供養して 成仏してくれることを願って。
トラにはシロの分も長生きしてもらわなきゃ
猫ちゃん 大事にしてあげてくださいね
  • 2005-07-29 11:12
  • ハムトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

追悼


可愛がっていたペットだから死なせ方は大事です
我が家のトラと同時期に飼われて仲良しだった
お隣のシロちゃんが物置の中で死んでいました

真夏の暑い中に知らずに閉じ込められて
どんなに暑くて苦しかったかと思うと・・・ほんとに可哀想で
泣けます

言葉をはなせないペットだからこそ
理解して気遣うのは飼い主、人間の努め。
気づいてあげられることができなくて
ほんの些細な人の不注意でこんな死なせ方をしてしまったのは
 人として悔しい。
直接飼っていた訳ではないのに なぜかものすごいショックで
立ち直れない感覚がありました

小さな骨になったシロちゃんにはもう会えないんだよ トラ。
わかru?

人間もそうだけど、命の大切さは考えますね。
非力な動物にしてやれることて何だろう

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hamtora.blog1.fc2.com/tb.php/86-d2cbd28d

トラックバック

[T1] 動物たちへのレクイエム

先日の地球岬ドライブから帰ったヒデに甘えるハナ。ハナは抱かれるのをあまり好まないけど、ゆったり気持ち良さそうに目をつむりヒデの腕の中でフワフワの真っ白いお腹を見せています。なんか、お風呂に入れて貰っている赤ちゃんみたい。プロレス鬼ごっこをするトキとユメ。

コメント

[C14] 初めまして

はむトラさん、初めまして。
北のねこ村のアキと申します。

シロちゃん、気付かなかったとは言え
本当に閉じ込められてしまったのですか?
先日、猫の熱中症についての記事を
雑誌で読んだばかりだったので
余計になんとも言えない気持ちになりました。

私なりの考えなのですが、
我が家の猫にしてあげられる事・・・
 ご飯をちゃんと適量あげる
 綺麗なお水をあげる
 トイレを清潔に保ってあげる
 いっぱい撫でてあげる
 危険なものはそばに置かない
 お湯の入ったお風呂には蓋をする
こんな、当たり前の事だと思っています。
特別なことじゃないけれど
当たり前の事をやり続けることが大切かなあと。

シロちゃんの冥福を祈ります。

以前の記事なのですが、トラックバックさせて貰いました。

[C15] ありがとうございます


つじつまの合う出来事ってあるんです。

その日、我が家のトラをブラッシングしていた母が、普段ではありえない位の強さで腕をガブッと噛まれました。いつもよりもよく鳴きます

大きなカラスが3匹 自宅の周辺にいました

私の夢にトラではない猫が出てきました
誰だろう?と不思議に思いました 

シロちゃんのSOSはいっぱいあったはずなのに・・・

タイミング悪く、逆隣と斜向いの家がリフォーム工事をしていて、日中の騒音がひどく、物音がかき消されていたように思います

女性2人で 泣きながらの亡骸の片付けは
動物とはいえ壮絶なものでした
今となってはすべていい訳になってしまいます。平和な住宅地でもどこにどのような凶器が潜んでいるかわからないな とつくづく思いますね。

今週末はシロちゃんのお宅のご主人様の命日。
これも 近いのがとても不思議です

今一生懸命供養して 成仏してくれることを願って。
トラにはシロの分も長生きしてもらわなきゃ
猫ちゃん 大事にしてあげてくださいね
  • 2005-07-29 11:12
  • ハムトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ハムトラ

  • Author:ハムトラ
  • 派遣社員 35age

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

