Entries



GWは



伊豆河津バガテル庭園

GWは家族そろって旅行です。
アルファードをレンタカーしちゃいました
広くて超快適 爆睡hmmm 

バウハウス展




久しぶりに更新です
カメラを変えたらなんだか慣れなくて、すっかりご無沙汰してしまいました。

何か月かぶりに美術館へ行きました。今日はバウハウス展です。
上野芸大美術館です
よくわからないけれども なんかよかったです。

帰りに科学博物館の傍で、写真のような車が何十台も並んでいてびっくりしました。

アメリカ映画にでてくるようなかっこいー車の持ち主が
なにかの集会でしょうか。集まっていたみたいです

ふえぇ雨上がりで ちかれたなぁ・・・

冴さまソロライブ


冴さまソロライブ「密会~vol3」行ってきました~

冴さまのメルヘンワールド すごいです。
いっぺんに引き込まれました。

オネエ系だけあって、トークも面白いし、
演奏もダイナミックで、わかりやくて楽しめました

来ているお客さんもいろいろで、
老若男女、2丁目の男性グループもいたりして ほんとういろいろでしたよ

いちご




今日は節分ですね。
節分どころじゃないですね
なんだか。
関東地方は大雪です。

この家は丘の上の住宅地なので、周りは下界よりも多く雪が積っています。
ドサドサッと屋根から雪がなだれ落ちる音と 地響きが
近所からから聞こえています

気温も、下界よりも体感的には3,4℃低いです。
車も通らなければ、人も通らないような陸の孤島。。。

あ~ 明日会社行かれるかなぁ
とっても心配です。

イチゴでも食べて、落ち着きましょ。。 

ほれ



KK JAM



先日久しぶりにライブに行きました。
KK JAMという人達です。
写真は記念カクテル、ローズマリーとリンゴ、ライムは入っていてとっても美味しかったです^^

それにしてもキーボード&足base窪田さんの 足技はすごい
どうやったらあんなになれるのでしょうか?
一生懸命練習してなれるのかしら。

自分も目先の練習とグレードに向けて頑張ろうと思いました・
でもいつか絶対ライブとかやってみたい!!


霜柱



寒い日が続きますね~、 耳が切れるようだす

朝起きたら庭に見事な霜柱が立っていました、3センチぐらいの。
写真撮っているそばから、パチパチと水分が弾けて
まるで生きているようでした

地面も呼吸してるんだなぁ (しみじみ)

鷺と亀



鶴ではありません、鷺です。
亀もいらしてなんと縁起がいいことでしょう~

昔職場で、いつも名前を
「鶴亀さん」と呼び間違われていた縁起のいい方がいらっしゃいました。
似ていたので。

ほっ
こんな写真取れてラッキー! しかも大吉です☆イエーイ

富士山



このお正月の富士山はいつもにも増して格別でした
朝のお散歩コース
家から10分くらいの高台からは丹沢の大山が望めます
奇麗で、得した気分です

今日もがんばりましょうぉ

2008年 明けましておめでとうございます


根津神社の初詣後は
毎年恒例 伊豆栄でうなぎを食べました

もっと山盛りたべた~いぃ

本年もよろしくお願いします!!

YAMAHA ステージア



今のところ人生で2番目に大きな買い物。YAMAHAエレクトーン STAGEA

400種類以上もの楽器音色
さらに274種類のリズムパターン
レジストレーションメニュー240種類
が内蔵されているすごい楽器です。ひえ~使いこなせるかなぁ

ネット上より音源購入
デモ演奏が付いていあました。すごい
オーケストラが演奏してる!
今日は音の解析
レジスト音色を修正して、USB上書保存

トラタン



17年間家族の歴史を共に歩んだ我が家の猫が
亡くなりました。

不思議なものです
生きているものは 死ぬと
ただの物になってしまうのです

それまでは動き、しゃべり 意思を持ち
生きていたものが ただの物になってしまうのです

そして一度 物になってしまったものは
どんなことをしても 二度と元に戻せない

そう思うと 生きているということは
奇跡 です


手帳

1206.jpg


ミッフィーが好きで、今年に続き来年用の手帳を買いました。10月に。

なぜか大きすぎて重くて持ち歩かなくなってしまいました。。。
なにくそミッフィーのくせに、失敗したと後悔しています

今日は気持ちのいい昼休みでした。見上げたら枯葉が舞っていて
綺麗だったのですが、うまく写りませんでしたね

満月



漆黒の闇がこの光だけで甦るくらいのパワー
満月ってなぜか神秘的です。
人間のパワーも月の満ち欠けに関係あるっていいますよね。
満月に向けて物事頑張って、欠けてきたら力が出なくて
失敗してもそれは月が欠けているから。って思えば楽になるでしょうか。
満月の日に出産が増えるのは本当なのでしょうか。
ところで銭湯の露天風呂で、月明かりの中物思いにふけっている女性は
たとえ、おばちゃんでも綺麗ですよ~
世間の男性方に見せてあげたい、と女性ながらに思うのです。
 

あるひの飛行船



ちょっとだけタイミング悪く、飛行船かくれ気味ですけど。
撮れたかな。
高層ビルの谷間の旅

捨身の人間


歯を磨いていたら、気のせいか以前よりおでこが広くなっているような気がしました。
ショック!
小さい頃からでこっぱちでしたけど、
なんか引いてるんです。後ろに。
れぇ~?

宇治上神社



はぁ 今日は疲れました。目が。
疲れ目に緑のいやしいやし
前回平等院へ行ったときに、宇治川の対岸の神社ど~しても気になっていて 今回、行ってきました。
ここも世界遺産登録されていたんですね。
この山には何かがいそうなそんなオーラを感じる場所でした♪
宇治上神社

宇治川


誰もいない橋


ただ一人 岩の上の一羽のシロ鷺と目が合う
おっ。。

カタカナ的癒し




絨毯に 光さしこみ
緑生きる 苔の庭

京都~~おおはら 三千院♪
すごいな~

てぬぐい


手を拭うための小ぎれ「てぬぐい」。 今となっては、種類も豊富で使うというよりは見て持って、 絵の様に額に入れて飾っても楽しい。 日本にはこんなすばらしい文化があったのね~ 京都土産です→ここ

灯篭流し




お盆最後の日
地元のお祭りで灯篭流しがありました。

おじいちゃん元気でね!
お兄ちゃん元気でね!

今年も残り家族とも健康で過ごせますようにと
ご先祖様にお祈りしてきました

Appendix

プロフィール

ハムトラ

  • Author:ハムトラ
  • 派遣社員 35age

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

